2017年

常総市 H様邸

0月の長雨でのびのびになっていた外構工事、本日完成いたします。

続きを読む
K様邸新築工事

ゼロエネルギー住宅 ・耐震等級3 ・長期優良住宅 外構も完成しました!

続きを読む
ダイニングテーブル

「キッチンの色に合った板でダイニングテーブルを作ってほしい」とお客様から注文が入りました。そこで見つけたのはウェンジと言う真っ黒い一枚板です。通常 買うと超高額なんですが、ちょっと傷ありなためお安く手に入りました。傷も削 […]

続きを読む
ダイニングテーブル 完成

普通に脚4本のテーブルではつまらないので、組んでみました。 板裏には反り止めを入れ、仕上げはオイル仕上げです。 かなり重いので4人で搬入しました。 ん~なかなかな出来栄え!このデザインにしてよかった! お客さんにも喜んで […]

続きを読む
木製ボールペン

木工教室で製作する物を試作してみました。 ろくろの様な機械(木工旋盤)を使って製作する木製ボールペンです。1本1本削り方によって自由な形にできます。仕上げのオイルとワックスを使うと光沢のある上質な仕上がりになります。 自 […]

続きを読む
常総市 K様邸新築工事

間もなく完成です! リビングの大型TVキャビネットも完成いたしました。

続きを読む
TV台製作工事

H2550×W2650の大型TV台の製作です。 中央にTV台・AV機器収納両脇に引き出し各5段 上段に収納

続きを読む
H様邸上棟(常総市)

猛暑の中でしたが、無事上棟致しました! いや~暑かったです。。 最近の天気は極端で、豪雨から猛暑、そしてまた最近地震・・。 体も建物も痛めつけられますが、完成までがんばります!

続きを読む
H様邸(常総市) 地鎮祭

H様邸住宅新築工事に伴い、地鎮祭を行いました。 天気にも恵まれ、滞りなく完了致しました。 そして本日は地盤調査を行いました。 確認申請が下りれば、予定通り工事に入ります。

続きを読む
常総市 K様邸新築工事

K様邸新築工事着々と進んでおります。 写真はちょっと前ですが、現在は屋根も葺き終わり、外壁工事が入っており、太陽光発電パネルも乗りました。

続きを読む