地鎮祭
[2016/07/30]


水害にあわれたお宅の地鎮祭です。
測量して杭を入れたらもうちょっとで着工できます。



無金利
[2016/06/20]


2016年6月1日〜12月31日申し込みまで
20万円以上 2000万円以下
支払回数 最大60回まで



小学校
[2016/03/19]


地元小学校の校旗を額に入れて飾りたいと言う事で、3層構造で作ってみました。一番内側は金メッキで豪華に見えるようにしてみました。飾り棚もボロボロになってしまっていたのでリメイク!
何とか卒業式には間に合いました。



I様邸住宅 完成
[2016/02/26]


水害のおかげでだいぶ遅れてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事完成いたしました。
エネルギーゼロ+太陽光の余剰買取でプラスが見込めるI様邸。
温度差の少ない快適な生活が送れると思います。
またちょこちょこお伺いいたします。今後ともよろしくお願い致します。



暴雨災害
[2015/11/11]


その日は、まるで映画でも見ているかのような光景でただただ唖然とするばかりでした。まさか鬼怒川が・・・。
あれから、あっと言う間に2か月が過ぎました。
道路や町並みはきれいに戻りつつありますが、災害にあわれたお宅の復旧はまだまだ終わっていません。
弊社も全力で取り組んでいますが、お待たせしてしまって申し訳ありません。
数十件のお問い合わせがありますが、確実に進んでいますので、もう少々お待ち下さい。



<機密測定>
[2015/09/01]


常総市 I様邸新築工事
サッシ、断熱材出来上がったので、機密測定を行いました!
気密性能値は「C値」で表されます。
C値とは、家の延床面積に対する「隙間面積」の割合を示す数値で、床面積1m2当たりどれ位(何cm2)の隙間が有るかを表現した数値です。 
この値がゼロに近いほど隙間が少なく、気密性が高いことを意味します。
一般の方はまず聞かない数値ですね。
で、結果は0.36cm2/m2 でした!

日本の基準は5cm2/m2以下
国際基準は0.7cm2/m2以下
なので、かなりいい結果が出たと思います。
きっちり施工した結果だと思います!  自慢(^^ゞ



常総市豊岡町 I様邸
[2015/07/31]


住宅を新築すると、住宅ローンが始まると思いますが、それ以外にも毎月必要になるものがあります。
それは、光熱費です。
その光熱費を差引ゼロにする住宅が
「ゼロエネルギー住宅」です。
初期投資は多少かかりますが、長い目で見ると
確実にお得です!
35年ローンで考えると、1000万円お得になるなんてケースも
ざらにあります!!



常総市 I様邸住宅新築工事 上棟
[2015/07/14]


雨が続いたので、上棟がちょっと遅れましたが無事建ちあがりました!
建て方と同時に小屋裏の断熱パネルも入れ込みました。



職場体験
[2015/06/26]


毎年恒例の職場体験
石下中学校から今年は2人(T君とN君)やってきました!
何と今年から4日間!
1日目 図面書いてみたり、輪ゴムでっぽうを作ったり
2日目 アリ継ぎをやってみたり、小さな椅子を作ってみたり
3日目 自分で作りたいものを図面を作って、制作。
4日目 制作仕上げ
最後の日は、ちょっと時間が余っちゃったけど、とても満足してくれました!これが今後いい経験になってくれるといいんですけどね〜。

(写真ももう一枚)
手作り玄関ドア!既製品の玄関ドアを分解して、カードキーの部分を採用。幅を1m強の大型玄関ドアです。
(レッドシダー材使用)



常総市 I様邸地盤調査
[2015/06/11]


この辺の地盤はいい地盤が多いのでいい結果が出ることを期待しています。
いい結果が出ますように〜いい結果が出ますように!






< 1 2 3 4 >

- Topics Board -