ダイニングテーブル 完成
[2017/09/08]


普通に脚4本のテーブルではつまらないので、組んでみました。
板裏には反り止めを入れ、仕上げはオイル仕上げです。
かなり重いので4人で搬入しました。
ん〜なかなかな出来栄え!このデザインにしてよかった!
お客さんにも喜んでもらえました。で、追加注文も頂きました。
ありがとうございます。



ダイニングテーブル
[2017/09/08]


「キッチンの色に合った板でダイニングテーブルを作ってほしい」とお客様から注文が入りました。そこで見つけたのはウェンジと言う真っ黒い一枚板です。通常 買うと超高額なんですが、ちょっと傷ありなためお安く手に入りました。傷も削ってしまえばなくなってしまうので何の問題もありません!



木製ボールペン
[2017/08/23]


木工教室で製作する物を試作してみました。
ろくろの様な機械(木工旋盤)を使って製作する木製ボールペンです。1本1本削り方によって自由な形にできます。仕上げのオイルとワックスを使うと光沢のある上質な仕上がりになります。
自分でも驚きの出来栄えです!製作時間は1時間〜1時間半
木の種類は(ヒノキ・ヒバ・パイン・桜・タモ・ケヤキ・えんじゅ・ウェンジ・かりん)などなど。
開催が決定したらお知らせします。



K様邸住宅新築工事(常総市)
[2017/07/28]


間もなく完成です!
リビングの大型TVキャビネットも完成いたしました。



TV台製作工事
[2017/07/13]


H2550×W2650の大型TV台の製作です。
中央にTV台・AV機器収納両脇に引き出し各5段
上段に収納



H様邸上棟(常総市)
[2017/07/10]


猛暑の中でしたが、無事上棟致しました!
いや〜暑かったです。。
最近の天気は極端で、豪雨から猛暑、そしてまた最近地震・・。
体も建物も痛めつけられますが、完成までがんばります!



K様邸住宅新築工事(常総市)
[2017/05/8]


K様邸新築工事着々と進んでおります。
写真はちょっと前ですが、現在は屋根も葺き終わり、外壁工事が入っており、太陽光発電パネルも乗りました。



H様邸(常総市) 地鎮祭
[2017/05/12]


H様邸住宅新築工事に伴い、地鎮祭を行いました。
天気にも恵まれ、滞りなく完了致しました。
そして本日は地盤調査を行いました。
確認申請が下りれば、予定通り工事に入ります。



常総市 新築工事
[2017/02/10]


常総市 K様邸
間もなく完成いたします。太陽光もOK
後は畳、網戸、クリーニングです!

そして同じイニシャルになってしまいますが、
常総市のK様邸
長期優良住宅・ゼロエネ仕様でBELS・耐震等級3を取得しましたので、申請に時間がかかってしまいましたが、無事地盤改良工事完了致しました!



事務所移転
[2017/01/19]


水害から1年数か月経過しました。
弊社事務所も被害を受けました。
泥と汚水まみれになってしまった事務所、書類、備品など全て捨てました。御客様を優先していたため、事務所はほったらかしでした。壁の中の断熱材や壁表面からはカビや異臭が出てきました。
そして、心機一転。自宅の南側に新事務所を移転いたしました!
北側道路から工場→自宅→事務所という形になります。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。





< 1 2 3 4 >

- Topics Board -